kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

粛々と稽古

先日、Twitterでキャストが大集結しましたとお知らせしたのが遠い過去のよう。

現在、芝居作りは週3回の全体稽古と個々のダンス練習で進めております。やっぱり稽古は準備と出席率。

今はまだシーンを詰める作業はしていなくて、頭から何度もストーリーの流れを追っている感じです。
「ここ人がいっぱいいるから導線危ないな」とか「ここ見せ場にしたいな」と思ったら台本にチェックしておいて、台詞が完璧に頭に入ったら細かく作りこんでいきます。
ダンスの立ち位置だけは細かく決めちゃって、舞台班が照明の吊り図を描くときにすぐ答えられるようにしておきます。
今回は特別企画もあるので、本編以外にも併用できるような照明にする予定。

台本が手をはなれるかはなれないかの時期ってソワソワしますよね。今自分の言ってる台詞は、本当に正しいのか…と不安になる。
この時期を突破すればもう自由。やりたいこと全部詰め込める。

今回も色々な市民センターさんにお世話になっています。最近、どこも鍵の管理がキーボックス制度になりました。便利なんですけど、個人的に管理者の方と世間話をする機会がなくなってしまったので少し寂しい気もします。市民センターは「キミトジャグジー」で借りているので、「最近どうなの」って聞かれて「聞いて下さいよ…」とお話ができない。演劇にあまり興味がない人と、ダベりたい。

どの市民センターも好きだけど、一番好きな市民センターは常磐。(近いから)
そんなキミジャグのGW公演の情報はこちら↓

kimitojacuzzi.hatenablog.com