kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

台本

稽古。
今回のメンバーは持ちやすいよう台本を製本する人が多め。

表紙をかわいくしたり、シールを貼ったり、カバーをつけたり、演劇やってて個性がでるところですね。

私も製本派なんですけど、製本をするのはスタッフ台本(音響や照明のキューが全部書き込まれているもの)なので、スタッフ台本を書き上げるまではまだ待ちの状態。早く製本したい。

台本は車の中で覚えることが多いので、車中にも一部置いてあります。過去には「お風呂で覚える用に、もう一冊台本を刷ってほしい」って言ってた子もいたなぁ。
電車の中で覚える派、夜寝る前に覚える派、色んな人がいます。

そんな中、誉人の台本が一足先に手から離れようとしている…!
ぐっさんが「みんなが焦るから、まだ台本放すなよ!」って言っていました。
演劇は台詞が全部頭に入ったら自由なんだ…。そして稽古はそこからが本当のスタートなんだ…。

今週中には最後まで、うろっとしている台詞を全部覚えたいと思います。
キミトジャグジー最新作、茨城の伝説をもとにした「虚舟」、詳細はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com