kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

稽古あと

稽古終わりに何をするかも、団体によって違いがありますよね。

演出は先に帰っちゃう系、部屋の中でお疲れ様までやって解散する系、稽古後にみんな元気になる系、なんかご飯たべてこーよ系。

うちは最後の鍵かけまでみんなで確認して、稽古の総括・各部署からの連絡事項をお話してから解散する系です。
総括といってもたいしたこと言いませんけど。「明日雨らしいから、出勤の際は気を付けるように」とか。
衣裳さんからは「明日は人に見せてもいいような下着を着てきてください」とか、音響さんからは「〇日録音します、飛び入りできます」とか、学級会のような感じ。

最近ちょっとこわかったのは、明日は常磐市民センターで稽古なのに、「そういえば、この前堀原でさ…」という話を総括でしてしまい、次の日何人かが堀原市民センターに行ってしまうという事件がありました。あれ、なんなんだろうね。刷り込み?

結局「ちゃんと各々確認しよう」ってなったんですけど、駒野が「ちなみに明日は〇〇市民センターです」って言いだして、優しさで本当の事を言ってるのかボケで嘘を言ってるの微妙なラインだったため「ほんとかよ!?」「もし誤報だったら大罪だぞ!」と大人たちでからかったところ、稽古場がのってる画像を無言で顔面にぐいぐい押し当てられました。
最近の駒野、ほんと強い。

 

そんなつよつよの駒野が主役!ぜったい食いつぶしてやると思ってる先輩&客演陣が出演する舞台はこちら↓

kimitojacuzzi.hatenablog.com