kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

現役大学生

今夏、キミジャグに客演してくれる現役大学生が3人いるんですが、本日紹介するのは女の子2人。

演劇集団「風ノ街」に所属している、なごみちゃんとちかちゃんです。
なんだか私が2人に掃除させてるみたいな写真になっちゃったんですが、彼女たちは自主的に稽古後にお掃除をしてくれているだけなので、安心してください。

大学生とお芝居なんて、何年ぶり?昨今の演劇界隈の事情を考えると、接し方とか色々と考えてしまいますが、この子たちの方が緊張してるだろうなぁと思うと、そんなこと言っていられない。

まだ稽古を始めて日が浅いのですが、どっちも目がきれい。
自分の役者魂から赤玉がでようと、この2人をACM劇場で輝かせるのが私の役目です。守るものがあると強くなる。なにがあろうと夏まで死ねないと思っている。最近は自分の衣裳よりこの子たちの衣裳を優先して考えてしまう。ぜったいにかわいい衣裳を縫ってあげるからね…。
風ノ街OBの皆様。私が責任を持ってこの子たちを舞台にあげますので、(チケットを買って)見守ってください。

この2人がバブバブだった時、すでにキミジャグは結成されていたと考えると、時の流れを感じる。でも、この子たちより年上の子どもがいる幼馴染もいるしなぁ…。
なので、この何か月かは私の子として育てます。そしていい写真をたくさん撮って、本当の親御さんに見せてあげる。こうやって生きがいを見つけていくんだなぁ。

客演さんは順次ご紹介していければと思います。
それではまた明日!