kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

行くとやってるダンス練習

キミジャグの稽古は18:30開始。
でも、仕事の関係でどうしても18:40着くらいになってしまうんですが、稽古場につくともうダンス練習が始まっている。

これは焦る。
18:30開始だから練習が始まっているのは当たり前なんですが、静かな闘志を感じる。みんな仲良く練習していて微笑ましかったです。もっと真ん中でやればいいのに。

夏公演である演劇フェスティバル参加作品は、いつもよりも稽古期間が短いので(といっても2か月半くらいはありますが)その期間中にダンスやって、殺陣の練習をして、衣裳や小道具を作って、芸術館や市役所と打ち合わせして…、となると、毎日がけっこうやることがいっぱい。
特に今なんかは、演劇フェスティバル全体のチラシや打ち合わせなんかで考える事とか決めなきゃいけない事がどんどんやってくる。
でも、芸術祭全体と会議しなきゃいけない「演劇フェスティバル実行委員会」の会長の河原さんなんかは、もっと忙しいんだろうなぁ。

自分にできることはちゃんとして、「あー、あの時ちゃんとやっておけば…」と思うことがない夏にしたいです。

【近況】
古着屋で衣裳に使えそうな服をいっぱい仕入れてきたのに、キャストが多すぎて山口さんに「衣裳の絶対数が足りない」と言われる。