kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

ムードメーカー、ちー

稽古場のムードメーカー、ちーこと、鈴木千慧ちゃん。
ちーちゃんと初めて共演したのは演劇フェスティバルの「ジャガーの眼」かな?

久しぶりに見たけど、すごいお芝居だな。
牛乳瓶のなかに入っとるで。

魔女の話っつったら俺達だろということで、今回客演依頼をさせていただきました。
ちーが大人しい時は「お腹痛いんじゃないか」と心配になってしまうくらい、彼女のまわりは笑顔が絶えません。

他の団体の演出さんに「ちょっと難しい役があった時、候補に織笠さんと千慧さんの名前がでる」と言われたことがあって、確かに回ってくる役が似ているのかもしれないと自分でも思います。

ちーちゃんの近くで役の組み立て方をみてみると、けっこう繊細に演出の言うことをかみ砕いてくれているな、と感じます。頭がいいし応用力がある。シーンの説明をする時「ボーボボのあのシーン」っていうとすぐ伝わるし。

手練れのふたりに囲まれても全然平気。むしろ周りの役者さんの光を使って、自分が一番輝いていくタイプ。けっこう珍しいタイプの役者さんだなと思いました。
あと、たまにものすごい闇を感じる時がある(笑)その闇が、私はたまらなく愛おしい。

だから、もしもちーちゃんがキミジャグにでたらどうなるか個人的にずっと興味があったので、ようやくそれが実現します。
たくさん絡むし、役的にもおもしろいシーンがあるので、普段「キミジャグしか観劇しない」というお客さんにもハマる役者さんなんじゃないでしょうか。楽しみだね。

でも、どうしてもたかひとと二人のシーンはふざけちゃうんだなぁ。ここ、兄妹みたいに仲良しで微笑ましい。


いつかちーちゃんにやって欲しい役は、阿部定永田洋子さん。プラザ企画に出演してもらったらぜったい面白そう。ルンバ警部が結婚したっつって。
ちーちゃんも出演するキミジャグ最新作、詳細はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com