kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

実寸稽古

動きが決まって来たので、通し稽古が出来る時期ですね。
この日は前半の通しをやるに当たり、首藤くんから今一度、舞台の説明がありました。

市民センター稽古だとハケの導線を軽視しがちなので、ちゃんと舞台のかたちにのっとってハケてください、とのこと。
美都子さんが何を血迷ったか、一回客席側にハケたことがあるので…。今思うと、あれって普段いるオペ室に戻ろうとしたんじゃないかな。サケが生まれた川に帰ってくるような感覚…?

すでに風さんの空間は全員知っているので頭の中では想像しながら稽古をしていたけれど、段差・出ハケのパネルをもう一度確認しながら稽古をすると、今までやってきた動きが制限されたり、その制限を活かしてもっと面白いことを思いついたりします。

今回はいつものように「面白い事、全部詰め込め!」って感じのお芝居じゃないけれど、一度やってみないとその先に行けないので、まだまだみんな自分の役で遊んでいる感じ。
だいぶ台詞が口に慣れてきたので、たくさんある選択肢の中から、本番にむけてどの演技でいくかを決めて行こうと思います。


脚本だけだと結構シリアス。でも、ドタバタ劇になっちゃうの、な~んで?キミジャグの最新作、詳細はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com

SHOPも見てみて♥

kimitojacuzzi.cart.fc2.com

YOUTUBEでは動画版稽古場日誌公開中!煽られたらささやかにやり返す首藤くん、おもろいね。

www.youtube.com