kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

これからやること

打ち上げがあるので、バラシはとにかく荷物をラボに詰め込むしかない。なぜなら早く打ち上げに行きたいから。
18周年記念公演期間中は片付けが終わらぬまま次の本番を迎えたりしたので、ラボがもう大変な状態になっています。
よくここで録音とかしてたな…と思う。

一番散らかしているのは衣裳班。二階の服を一階で試着して、そのまま置きっぱなしにしていたりする。
制作班は片付けにくい荷物がいっぱい。資料とか、チラシとか。
荷物がでかいのは舞台班。これはしょうがない。客席とかあるからね。
小道具班は「もう使わないな」というものは公演後にくれる。小道具も増えるいっぽうだからね。

今回は箱を貰えました。麦茶のストックを入れる箱にします。

小道具置き場という自分の陣地を守っている男、首藤。カッケエ~。
乱道(ランドウ)役の時は気弱そうな立ち姿だったけど、ちゃんと「首痛い系男子」もできる。
公演が終わったら小道具を作る場所をキレイにしたいと言っていました。どの班も、大掃除予定。

こういう「命宿ってる系」のものはなかなか捨てられないからね…。

私と山口さんも大掃除予定。
目標は衣裳部屋の2階を片付けて、飲み会をすること。
虚舟メンバーに「ラボのゴミが片付いたら遊びに来てくれる?」っていったら、のぶおに「ラボのゴミ捨てたら、家ごとなくなっちゃうんじゃないですか」とめちゃくちゃ辛辣なことを言われました。いまに見てろ…。

でも、大掃除をするにあたり「お揃いのユニフォームを作ろう」というところから始まっているので、片付くのはまだまだ先なんじゃないかと思っています。
いや、やる。人を招いても恥ずかしくないラボにする。

片付けの様子はブログでも紹介したいと思います。
また明日!