kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

近況

本日は近況をつらつらと書きます。
「写真があったのに、載せ忘れた」とか「記事ひとつぶんほど長くはない文章」がたまったので…。

 

①ミーティングについて
演劇人たちと話してる時、「この前、うちの団体のミーティングで…」みたいな話をするじゃないですか。かっこいい。使いたい、ミーティングという言葉を。
でも、みんなミーティングっていうけど、何話してるの??

うちのミーティング、全然芝居の話しないんだけど。
これは市民センターにあったホワイトボードを使って、よりよい紙飛行機の作り方を説明する首藤くん。

あとは、お互いの職場でハロウィンに何をするかとか、リトルウェッジの後から腕が肩よりあがらなくなったとかそんな話しかしてないけど、ミーティングしたって言っていいのかな。

最近は18周年記念期間が終わった後の、慰労会の話しかしませんね。もっと劇団っぽいミーティングがしたい。

 

②差し入れの話
ちょっと前に「リトルウェッジはモノクロの衣裳が多かったので、次回公演は色キチガイみたいな色の衣裳にしたい」みたいな記事をブログに載せたあと、お客様からご連絡いただいてプレゼントしてもらったもの。

色とりどりの刺繍色セット。
ミサンガ編もうとしたけど、自分の不器用さに絶望して、それならキミジャグさんに使って欲しいとのこと。
「こんないいものを…」とお礼を言ったら、「この先キミジャグの衣裳を見て、あれはミサンガになれなかった私の糸なんだって思うと興奮します」とおっしゃっていました。多分、疲れてますよ。
ありがたくちょうだいし、衣裳班の備品にします。糸はいくらあってもなくなるからね…。

 

③「キミジャグのラボやばいね」って話
何日か前にラボでの写真撮影の様子を載せてから、キミジャグのラボやばいねって言われます。違うって、撮影のために、わざと散らかしたんだって。

でも、この写真はまだいいほう。
いいカメラで撮ってもらったからホワイトバランスが調整されたことによりゴチャつきは軽減され、人が5人写ってるからそっちに目が行くでしょ。

こちら、私の携帯で撮った彩度そのままの写真。
すごいごちゃつき。
毎回山口さんと「公演が終わったら有給とって本格的に片付けようね」って、もう10回くらい約束した気がする。

明日は、そんなラボの一角にある小道具班の基地に潜入したいと思います。お楽しみに!