kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

小道具班の探し物

キミジャグであった怖い話。
あるはずの小道具が見つからない。

稽古後のラボでずっと首藤くんが探し物をしていました。
なんでも、次回公演で使う、ある小道具が見つからないそうな。
でも絶対、ちょっと前まであった。メンバーもみんなあったのは知ってる。
「ゾゾの段ボールの中にあった」「2月の公演の時に見た」とか目撃情報がたくさん出るのに、どこにもない。

ぐっさんと物ボケで遊んでた時にどっかやっちゃったのかも…、と思ったけど、遊んだものは元に戻さないと本当に嫌な顔をされるので小道具は戻すし…(衣裳は戻さない)。

「これは見つけたら褒められるぞォ」とみんなも探し物大作戦の仲間入りをしたんですが、全然見つからなかった。
途中から探し物をしてることを忘れて、出てきた小道具を懐かしんでしまった。

ファンタジーでしか使えない銃。かわいいね。

キミジャグで借りてる一軒家は物が多いけど部屋数はあるので、みんな自分の部屋と呼んでいる場所があるんですけど、ここは小道具班・首藤君の小部屋。
公演後って感じ。基本的に彼はここにいます。大丈夫かな、写っちゃいけないもの、写ってないかな。
キミジャグの小道具はここで作られています。塗料が欲しい時はここに行けば紙コップに絵具を分けてくれたりします。
木を丸く切ったり、穴をあけたりする危ない機械がいっぱいあるので、要注意。

私とぐっさんの部屋は衣裳がある2階、美都子さんと舞台班は1階の大きな部屋に荷物を置いている感じ。
そういえば駒ちゃんの部屋がないので、どこか一部屋あげようと思います。もうお風呂場しか残ってないけど…。

帰る時まで探し物してた。どうか見つかりますように…。
明日はブログで公演情報解禁!お楽しみに!