kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

「このレストランで一番ヤバイいのはどいつだ?」

「デビルズ・ホラー・ショウ」はサスペンス要素もありまして、チラシの裏面にこんな一文があるんです。

「このレストランで一番ヤバイいのはどいつだ?」

キャストは4人。
生意気なコック。
態度の悪いウェイトレスと、挙動不審なウェイトレス。
それから忙しい店長の代わりに店を支えるチーフ。

全員性格は最悪なんですが、この中に最高にヤバいイカれたやつが一人いるわけです。
答えはラストシーンで明らかになるのですが、何気ない台詞のひとつひとつ、キャストの表情、レストランで起こった過去の出来事などを紐解いていくと、中盤あたりからおのずと一番ヤバいやつが分かっていきます。

謎解きをしながら舞台を楽しむのもよし。
さらに2回観ると、最初から一番ヤバい奴が分かっているので違った見方もできますよ。

ナイトメアバージョンでは全員服装とメイクがヤバくなるので、難易度マシマシ。

公演情報はこちら↓

kimitojacuzzi.hatenablog.com