kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

少年のこころ

ふと稽古場にいて気付いたことがあるんですが、男性陣って武器系の小道具好きじゃないですか?
こちら、休憩中の1枚。

みんな小道具の槍を持ってキャッキャキャッキャしている。かっこいい槍の持ち方とか回し方を模索している。休憩だって言ってるのに。全然槍で戦う役じゃないのに。休憩なんだから休めばいいのに。

そういえばむかーし、小道具に銃があった時、やっぱり男性キャストがずっとそれで遊んでて、田口ちゃんが「ほんと男子って銃好きだよね…」ってしみじみ言っていたことを思い出しました。いい年の男たちを「男の子」という田口ちゃんカッケエ~!とシビれつつ、男たちはいつまでも少年のこころを忘れていないんだな、と思いました。

女性陣はと言うと、休憩は休憩。休める時に休む。あとは「年度末で仕事が終わらない」という話をしていました。現実的。

誰かが私生活で悩みを抱えていると稽古を中断してみんなで幸せになる方法を考えてしまうキミジャグの新作公演はこちら↓

kimitojacuzzi.hatenablog.com