kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録⑫-パーティー ホホジロ・オワン-

昨日に引き続き、パーティー服のご紹介をいたします。
本日はホホジロさんとオワンちゃん。

 

【ホホジロ・パーティー/疋田誉人】

ホホジロとオワンちゃんは1分くらいしか着替える時間がなかったので、元の衣裳に追加する感じとなっています。
ホホジロはイエローのマント。王子様感マシマシ。

後ろからみたほうが分かりやすいかも。マントの長さって難しいですよね。短いとダサいし、長いと動きにくいし。太もも真ん中あたりが一番演劇向きなんじゃないかなぁ。ダンスがなければ足首の長さまで伸ばしてもいいんですけど。

マントは首元に細かい細工がしてあります。
私が感動したのは、ラボの二階の入り口付近ににずーーーっと転がってた黄色の紐!誰に片付けられることもなく、多分5年くらい放置されてた紐がここで活躍していたこと。
「なんかこの紐、見たことある…。まさか、これって!」みたいな。こういうことがあるから、お菓子のパッケージのリボンやジャージから引き抜いた紐は捨てられない。

照明があたるとこんな感じ。王子様じゃん…。

 

【オワン・パーティー/井上友美】

オワンちゃんも、衣裳の上からオーバースカートを追加しました。ふわっとした布の感じがクラゲっぽいですね。色も良かった。布だけ見ると暗めの青なんですけど、透けるとちょうどいい青。
腰元の造花は「スピカと3人の処刑人」の時のもの。なにかってーと衣裳に造花を縫い付けたいキミジャグ。

オワンちゃんはパーティーの髪飾りも素敵でしたね。
いつもより大人っぽく、パールを贅沢に垂らしたデザイン。髪色との相性もよかったと思います。でも、ダンスの振り付けによってはパールが顔に当たっちゃうんじゃないかとハラハラした時もあったので、次回から要検討ですね。

照明があたるとこんな感じ。ママの自慢の娘ちゃん。とってもかわいくできました。

さて、明日はチョウチンとエチゼンさんのパーティー衣裳をご紹介したいと思います。
ラストスパート。もう今日はピザとろ!また明日。