kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

現役大学生2

先日、客演の現役大学生の女の子をご紹介させていただきました。本日は同じく演劇集団「風ノ街」からやってきた男の子2人のご紹介。

みっきーとガーヒーくん。
みっきーはキャストで、ガーヒーくんは音響スタッフでの参加となります。大学生を取り囲む大人たちの笑顔よ。

みっきーは、なんかもう「ずっとうちいた?」ってくらい馴染んでますね。彼が持つ人懐っこさとかもあるんだろうな。
セリフ回しに勢いがある役者さんなので、そこの良さを最大限に引き出してあげられればと思っています。
体のこなしとかは首藤くんに教えてもらおうかなと思ったんですが、みっきーに関しては今回は山口さんにお願いしました。山口イズムを覚えて「風ノ街」に持って帰って欲しい。むこうの演出さんに怒られたらごめん。
みっきーは頭がいい。台本配られて間もないのに、世界観とか役の内面とか理解してくれているので、年下ながら頼もしいですね。今期のムードメーカー。

ダンスは汗だくで頑張るみっきー。録音もこなす。
はじめてのことばっかりだねぇ。いい夏にしようねぇ。

そしてガーヒーくん。
美都子さん待望の音響スタッフ。今は美都子さんの右腕となり、録音作業などをお手伝いしてくれています。ヘッドフォンかっこよ!
本番はSE操作をしてくれる予定。SE操作っていったら多分殺陣の音だと思うので、この夏はガーヒーくんのセンスにかかっているといっても過言ではない。彼も頭良いので心配していないです。(タブレットを持っている人はみんな頭いい)

大学生が固まって練習とか移動とか掃除とかしてくれてるのも微笑ましい。今までの稽古場に足りなかった潤いが一気に補充された感じ。

でも、大学生を大事にするあまり最近はキミジャグメンバーや客演の大人たちに「あなたのほうがお兄ちゃんでしょ」とか「もっとダンスみてあげな」とか言っちゃうので、もっと平等に接しないとなと思っています。

また明日!