kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

今日は黄門まつり

みなさん、はじまりましたよ。
第63回水戸黄門まつり
2020年・2021年は中止、2022年は規模を縮小して開催。
そして今年。俺たちの夏が帰って来た。

私は朝から南町にいますので、見かけたら声かけてください。
暑いので、水を飲んで塩舐めて、しっかりコロナ対策して、お祭りを楽しんで!

個人的に楽しみなのは、20:00からはじまる水戸黄門提灯行列。
あと、20:45くらいから始まる水戸黄門提灯行列、山車、神輿が南町3丁目交差点付近で一堂に会すクライマックス。みんなで見よう。

さて、お祭りといえば屋台ですね。
お勧めしたいのが、キミジャグの協賛店でもある遊人さん。

場所は、お祭りが盛り上がる南町3丁目!

mitoshi.web.fc2.com

1000円あればおいしいものがお腹いっぱい食べられる!
おすすめはヤンニョムチキンとレモンシュカッシュです。
お祭り期間中、何回も通ってしまう。
最後はおいしいアイスコーヒー飲んですっきり。
ぜひいらしてください~!


「ごきげん水戸さん」と「いざ水戸黄門まつり!」を歌えて、初めて一人前になります。お祭り大好きキミトジャグジーの最新作、詳細はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com