kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

最近の覚え書き

最近の覚え書き

①誉人助手席事件
稽古の帰りに、駐車場から出ていく誉人の車にバイバイって手を振ったら、助手席から誰かが手を振り返してくれた気がした。
すごく寒い日だったからチャリ組のことを送ってくれるのかなと思ってもう一回助手席を見たら誰も乗ってなかった。
見間違いかな、と思って隣にいたぐっさんに「今さぁ…」って言ったら、ぐっさんも「助手席に誰か乗ってなかった?」と言う。
めちゃくちゃ怖くなって首藤くんに報告しようとしたら、首藤くんも「誉人じゃないっぽい腕が手を振ってた気がした」って言ったので、キミジャグ勢はもうダメでした。
その後も織笠車のスピーカーの音が一瞬不自然に高くなったり、首藤くんが耳鳴りしたり、めちゃくちゃ怖かったです。
でも誉人は元気に稽古後はマラソンをしていたらしい。最近モテてるっぽいから、女性の生霊がついてきちゃってるに一票。

②美都子さんが従えているもの

稽古。ここの市民センターは天井が高いから気持ちがいいね。後ろには作業中の美都子さん。

ん?

すごい数の扇風機。今回SEに「突風」があるから、あれで音を出す気なのかな。ウテナの一幕っぽい。

③リッパー

糸を切るリッパーっていう道具があるんですけど、この前使おうとしたら見つからなかった。
前回公演の時に失くしちゃったのか、新しいの買わなくちゃと思って、リッパーを使う作業をちーちゃんにお願いしたら「最近リッパー失くしたんですよね」って言ってた。
もしかして、水戸にリッパー泥棒いたりする??私とちーちゃんのリッパーを見つけた人はご一報ください。

こういう日常をメモしておくと脚本家の目に留まり、次回公演のシーンに組み込まれたり組み込まれなかったりします。ストーリーはどこに落ちてるか分からない。
みんなの日常から産まれた話かどうかは分からないけれど、キミトジャグジーの最新作はこちら!

kimitojacuzzi.hatenablog.com