kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

荒れた一日稽古(物理的に)

本番日が近くなると楽しみなのは1日稽古。
昼から夜まで一緒にいれるのは楽しいね。
この時期は小道具や衣裳もできあがってくるから、みんなの荷物が多くなります。

普段はホールが多いけど、この日は集会室をお借りしました。実寸に近い。
風邪が流行っているから換気をしつつ稽古。

床が滑るのでぞうきん隊が出動。ぐっさん、ぞうきんかけるのめっちゃ早い。しかし、これで1日の体力の半分を使い果たしていた。
天気もよく、平和な1日稽古になるかと思いきや、通しの中盤から次々とみんなの声が破壊されていき、一時はどうなるかと…。
人の声が壊れる瞬間を、久しぶりに見ました。
乾燥と花粉…かなぁ。稽古場にも加湿器持ち込んだ方がいいかもしれない。
カスカスになった声の人に、首藤くんがめっちゃよく効くのど飴を配ってくれました。個人的には真冬より、こういう季節の変わり目のほうが喉が荒れやすい気がします。気を付けなければ。

あと、ちーのおにぎりがちーの顔くらいあった。
これ、おにぎりがでかいのかちーちゃんの顔が小さいのか審議になりました。
むかーしキミジャグに出演してくれた風街出身の西堀っていう女の子も、作業前に1合のおにぎりを食べていて「西堀が小さいのか、おにぎりがでかいのか」と話したのを思い出しました。コメは力になるからね。

SEや音楽が入って「本番前!」という感じです。
16日(土)には小屋入りしてしまうので、市民センターさんでの稽古ものこりわずか。確認できるところは全部確認しておきたい…。

うがい、手洗い、除菌集団、キミトジャグジーの「虚舟」詳細はこちら!

kimitojacuzzi.hatenablog.com