kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

涙のはなし

役者さんによって答えが違うので、正解のない話として聞いて欲しいんですけど、演技で泣くシーンって、涙どうしてます??
映像じゃないから出さない派、出せるもんなら出す派、自然と出ちゃう派、出ない派など、十人十色。

大きい会場だとそもそも涙は見えないし、先輩の役者さんは「メイクが落ちるから泣かない」と言っていました。
キミジャグは、なんと全員涙もろかったりします。

一番涙もろいのは、実は首藤くん。
ふとした時に泣いてる。「かわいいとこあるじゃん」と思いつつ、「こんなぐじゅぐじゅになっちゃって、次の台詞言えるのかな…」とハラハラする自分もいます。

この前の通しも、パッと目があったら泣いてた。
段取りが音楽合わせな部分だったので、(きっかけ…きっかけ来てる!!)と目で訴えるしかできなかった。
通しやるとね、やはり感情に筋が通るのでね…。

泣くとデトックス効果があるし、カタルシス効果も得られるらしいので、これからも良い涙流してこ。
私は最近「パジャマパーティーズのうた」を聞いて涙しました。「疲れてるんじゃん?」って言われたけど。

ちいこい犬が散歩をしているのを見るだけで泣けてくるけど、まだまだ制作作業が終わらないキミジャグの最新作、「虚舟」詳細はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com