kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

舞台写真いただきました!

「リトルウェッジの魔女」の舞台写真、手元に届きました。
映像も手に入ったので、みんなー、パーティーやろうぜー!

ここ何年か、舞台写真は河原さんに紹介していただいた掛札真人さんに撮影していただいております。掛札さんのお写真は、キャストの顔が生き生きしてて、なんだか台詞が聞こえてきそう。

2時間ちょっとのお芝居だと、ゲネ・本番・楽屋の様子や客出しの様子・舞台が始まる前の気合入れなんかを含めて、4000枚くらいデータをいただくんですね。膨大。でも、どれも素敵で選べない…。
何故かいただいた写真を見てぐっさんと感極まって泣くという…。
あと、データの最後の最後にその日の空の写真が撮影されているのも好き。ロマンチック…。

掛札さん、よみうり写真大賞など受賞されてるすごい方。

www.yomiuri.co.jp

ここから掛札さんの受賞したお写真が見れます。
私の遺影は掛札さんに撮影してもらった写真で、と決めています。

オープニング。
道みたいに作った照明がかっこよ。

クダンさんと修道女、それにエヴァっさん。みんないい顔してる。

クダンさん。衣裳がFF。

魔女の部屋。印刷して大学生の親御さんに送らなきゃ。いそがしいそがし。

森の木霊たち。一瞬なんの芝居か分からなくなる。

ビッコの背中…。待ち受けにしよう。

ここね。伝説のsweet devil。

エヴァっさんとコーザさん。絵になる2人。

チルクロ~。

行列。照明もアメーバになってます。

戦い。戦っているのはこの2人だけではなく、オペ卓でガーヒーもSE出してる。3人で戦ってるといってもいいシーン。

ぜしとぐっさんが共に作り上げたシーン。出てる!血が!!

火炙りが始まるよ。

リトルウェッジの魔女。

「結局最後は魔法で戦うんかい」と美都子さんが突っ込んだシーン。「この魔法はなんなの?ブワーンなの?ポワーなの?」と聞かれ、「ギャーンです」と言った思い出。

神様と人間たち。

カラフルになった世界。

カーテンコールのカゼマチ勢。みんないい笑顔。

とても素敵な写真をありがとうございました。キミジャグの家宝にします。
近々舞台写真を見ながらリトルウェッジの振り返りをしていきたいと思いますが、とりあえず皆様にもお裾分け。

【番外編】

この写真、走り方がめっちゃ私で笑いました。
また明日!