kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録⑥-修道女(少女組)-

本日は修道女の少女組。
ああ~…!!今までのなかった感情~…!!

【修道女(アガタ)/駒野 結美】

騎士に憧れる修道女。実はアガタという名前。
修道女の名前は各地の聖女とか魔女狩りにあった人の名前を拝借しているんですけど、アガタは結構有名なんじゃないかな。シチリアの聖女。乳房をやっとこでアレされた方です。近年では乳癌患者の守護聖人になったそうです。すごい!

他の修道女と違いを出したかったので、アガタのワンピースだけ半袖。けっこうぴったりしていたので、下に他の衣裳を着こむのは大変そうだったけど、腰のラインがきれいに出ていて駒ちゃんにすごく似合っていたと思います。

駒ちゃんには最初に「深海のパレード」は少年役だったけれど、今回は「少年っぽい少女」で根底が違うから、役へのアプローチを変えないといけないよ、というお話をしました。
どうしてもキミジャグの子なので、こちらとしてもたくさん求めてしまう部分があり、役については相当悩ませてしまいました。が、ちゃんとクダンとハナ、そしてエヴァの架け橋になってくれたと思います。

こ、この可憐さ…。皆さん、これがキミジャグの駒野ですよ。
オープニング・エンディング・そしてsweetdevilの振り付けをした子です。たくさん褒めてあげてください。

余談ですが駒ちゃんは私が演出をつけると、それを反映させるのに2日くらいかかるのですが、河原さんのアドバイスは一瞬で理解して舞台に乗せていて、「こ、こいつ…!」と思うと同時に「やはり演出に語彙力は必要だ」と思いました。

 

【修道女(チルチル)/菊池 知香】

ちょっと…。え?
写真見た瞬間、「きゃわっ…!」って変な声でちゃった。
演劇集団「風ノ街」のちかちゃんが演じた快活な修道女。名はチルチル。
これは、多分プリカとかドリスとか、お姉さん組のお下がりなのかな。お洋服が大きくて、肋骨下がっちゃってるのすらかわいい。曲がったリボン直してぇ~。

見えないおてて。
ホワイトのウィッグをつけているんですが、彼女は衣裳を着ると2.5次元感がすごくて、衣裳映えする子だなと思いました。
ちいこい体で人一倍駆け回る。そして喧嘩っ早いチルチル。なんかこう…、少女組のケンカって、小型犬がキャンキャンしてる感じがして微笑ましかったですよね。

これこれ。チルチルのケンカの初動が早くて、大人たちがちょっと笑ってしまってるシーン、好きだったなぁ。
ちかちゃんには「舞台上の暴力は人の心を動かす」とか良くないことを教えてしまったので、どうか忘れてますように。

そんなチルチル。なぜか衣裳の記録写真でセクシーポーズをとって写ってる。思わず山口さんと「何でだよ!」と突っ込んでしまいました。

 

【修道女(クロエ)/山根 和珠】

同じく「風ノ街」のなごみちゃんが演じた恋する修道女。名はクロエ。
いつもチルチルと共に行動する。コーザさんのことが好きだけど、コーザさんの悪いところはちゃんと注意してあげられる子。
なごちゃんのお芝居は貫禄さえ感じましたよね。
現在、大学2年生。これから色んなことを吸収していくんだろうな。
私が初めてACM劇場に立ったのも大学2年生の夏だったので、なんとなく彼女たちには懐かしさを感じました。本番は地元青森からお母様がいらっしゃったらしく、堂々とお芝居できました。

恋をしている役をいうことで姫袖っぽくしたかったので、彼女の袖だけめっちゃいっぱいレースついてます。

内緒話チルクロ。

仲良しチルクロ。

なんかもう、少女組のスピンオフ作品見たい。

明日はリトルウェッジ村のエヴァっさんとコーザさんの衣裳をご紹介します。お楽しみに!