kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

歌のお稽古

「虚舟」週3で稽古中。
ダンスと並行して録音のための歌練習もしています。
上手に歌えるように、というよりも、全員合わせて歌えるようにする練習。
録音はあくまで本番の自分たちの補助なので、音程とかブレスの位置が合っていることのほうが重要。

フレーズごとに細かく確認していきます。
リトルウェッジの時にこの作業を省いてしまって、音源を編集する時に美都子さんがめちゃくちゃ大変だったらしい。
今回は曲数も多いので、キャストの方でできることはやる。

こぶしの位置確認とかうねりを何回入れるかとか、ここか何カウント伸ばすとか英語の発音はどうだとか…、まるで高校の時の期末テスト前の感じ。

ん?

のぶりんが遊びだしちゃってる!

そんなわけで、キミジャグにも一応「座学」の時間があります。
これをやるかやらないかでスタッフさんの作業時間が大幅に変わって来るので、この時間がとれてよかったです。
また明日!