kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

打ち上げ場所

今年はめちゃくちゃキミジャグで通ったお店があって、とにかく会費以上のお肉と料理が出て来るので「こんなにサービスしちゃって大丈夫…?」とこちらが不安になるくらいの焼肉屋さん。
地元の子だと「駅南のワールドカップ」と言えば「あ、分かります。外観派手なとこですよね」って言われるお店。

ibanavi.net

今年の打ち上げは常にここだった…。
居心地がよすぎて、リトルウェッジの打ち上げもここにしてしまった。めちゃくちゃお腹いっぱいになるし、夜遅くまでやっているので演劇人は最高のお店だと思います。店員さんも優しい。みんなも行こう、ワールドカップ

打ち上げの写真がほぼほぼこのお店だから、いつの打ち上げだか分からなくなるほど。みんなの着ている服と首藤くんの髪色でいつだったかを見分けるしかない。

前までは飲み会が近くなると、お店を選んでくれるぐっさんから「鶏肉と豚肉だったらどっちが好き?」とか「カルパッチョないと嫌?」とか謎の質問をされてたけど、この焼肉屋さんに出会ってからは「焼肉好きでしょ」としか言われなかった。

でも今年は「カツオのたたき好き?」って聞かれたから、もしかしたら魚が美味しいお店を選んでくれたのかも。
楽しみな反面、「あの焼肉屋じゃないのか…」と思う自分もいます。定期的に食べたくなるんだよな、あそこ。
劇団ごとに行きつけのお店って違うから、たまに他劇団さんの飲み会とかに参加させてもらうと「おっ」ってなります。
おすすめの飲み屋さんあったら教えてください。うちの打ち上げ22時開始がマストなので、新規開拓が難しいんです。忘年会の季節、飲み過ぎにはご注意ください。2023年の年末、黒歴史になりませんように。

また明日!