kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

エビちゃんのイラスト

今回のチケットは、エビちゃんこと海老澤寛子さんのイラストを前面に押し出したデザイン。

日付によってキャラが違う。かんわいい~。

エビちゃんといえば、元キミジャグ。現在は水戸からお引越ししてしまいましたが、今でも公演の時ふっと様子を見に来てくれる。マイメン、エビ。
芝居もして衣裳も縫ってイラストまで描いてたんだから、すごい体力だった。みんなも。

エビちゃんのイラストは、宝物。宝物にしたくなるイラスト。
いいからみんな見て。フォローして。スタンプ買って。

twitter.com

そんなエビちゃんの作品紹介。

「閻魔の花嫁」
こういうイラストを描いていただくとき、こういう衣裳で~と説明はするけれど、もともとキミジャグの衣裳担当だったから細かいことを言わなくても全部察してくれる。すげえや。

 

「暴君は今夜もサァカスで眠る」
これ、ものすごい評判良かった。エビちゃんのイラストと、秋山くんの大胆なデザイン。このすこし毒のある感じがぶっ刺さる。

 

「ゼンマイウサギは観月博士の夢を見るか?」
みんな大好き、ゼンマイウサギ。
当時はこのフライヤーに銀のラメを涙っぽくつけて配ってたんだから、この頃のキミジャグのバイタリティすごいなと思います。いや、今も負けてないけど。

 

「少年少女と7人のサーカスモンスター」
これはポストカードにしたんだった。手のひらサイズにおさまる作品も素敵ですよね。また作ろうかな。

 

どれも宝物。あー好き。
「深海のパレード」も観に来てくれるみたいなので、会ったら色々お話しようと思います。「深海のパレードのポスター、イラストとデザインがよくてめっちゃ盗まれたよ」と。


あの頃はみんな、エビちゃんの作った衣裳が着たかった。早く戻ってきてくれ!エビ!そんなキミジャグの最新公演、まもなく!

kimitojacuzzi.hatenablog.com