kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

閑話

お疲れ様です、キミジャグです。
本編の衣裳紹介も終わりましたので、お客様よりいただいたご質問にお答えしていきたいと思います。

 

【花吹雪について】

「写真では花吹雪がまかれていたけど、自分の観た回はなかったので、違いは何だったのか」とのご質問。
花吹雪は「初日乾杯」「中日乾杯」「楽日乾杯」のみスペシャルで使用しました。
理由としましては、その他の日程だと特別企画で舞台を使用するため、花吹雪を使用すると片付けが間に合わないからです。
今後はこのようなスペシャルがある時は、Twitterやブログなどで、事前にお知らせできればと思います。

今回は「桃色のマリンスノー」という台詞があったので、ピンクの花吹雪を使用しました。

《マリンスノーは、動物や、植物プランクトン、原生生物などの死骸、糞便、砂、その他のさまざまな有機物や無機物で構成されている。Wikipediaより》

うわーん、あんまりロマンチックじゃなかった。

 

【どこで着替えてるの?】

稽古場「風」さんは舞台裏にまわると、下手側にぐるーっとキッチンがありまして、女性陣はほとんどそこで着替えています。男性陣はキッチン手前の小さな小部屋で。

上手袖は小道具置き場。

どれだけ稽古場「風」さんでリラックスできるか、どれだけ工夫して自分の場所を作れるかにかかってきます。小さなテーブルとか鏡とか椅子とか持ち込んで、自分だけの空間を作るのが楽しい。

こちら山口さんの化粧周り。どこになにがあるか、すぐ分かるようになっている。

そして、本番前の山口さん。
なんかもう、タコ部屋行きの顔なのよ…。

 

【13回やると疲れる?】

疲れますね。
本番中はアドレナリンだかドーパミンだか出てて気にならないんですが、終わった途端の蓄積。これがすごかった。
個人的には体よりも頭の方が疲れた気がします。
後半戦はイチョウ葉のサプリ飲んでた。あれがなかったら乗り切れなかった。集中力維持にオススメです。

体にあんまり良くないような気がして、「公演中は、エナジードリンクは1日1本まで」と決めたのに、公演2日目にしてみんな禁を破っていた。常に缶ゴミがいっぱいでした。良くないなぁ。

合間時間はみんなで一瞬昼寝。

ここまで思い出に残るゴールデンウィークも、人生でそうそうないんじゃないのかな。そう考えると、頑張って良かったなと思います。
あと、これだけ長い時間一緒にいると、絆みたいなものがすごくて、誰かを注意すると、「いや、あれは私が悪い」や「きっかけをつくったのは僕かもしれない」とか。すごく叱りにくい体制が出来てしまった。いいことなんだろうけど、多分…。

新しいカンパニーでも、こういう体制ができたらいいなと思います。ほとんどメンバー変わらないけど。

またご質問など集まりましたら、ぼちぼちお答えできたらと思います。聞きたいことがありましたらぜひこちらまで。
zennmaiusagi@gmail.com(キミジャグ制作)

それでは、また明日。