kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

写真撮影報告

先日、夏公演のフライヤー・パンフレットに使用する写真撮影を行いました。
「デビルズ・ホラー・ショウ」の時は稽古場「風」さんで撮影させていただいたのですが、今回はお部屋が空いてなかったので市民センターを利用させていただきました。

撮影風景はこんな感じ。
まちなか時代から使っているバックスクリーンと、ラボから持ち込んだ照明。これさえあればそれっぽい写真が撮れる。

キミジャグ初参加メンバーも何人かいますが、すぐ場に適応できてる…。すごい…。いきなり撮影の日付言われて「写真撮ります、いい感じに2ポーズくらい下さい」って言われてこの場に立たされたら、私だったら冷や汗かく。
キャストが12人いるので、もしかしたら今日中に撮影終わらないんじゃないかと思ったけど、キャストもスタッフも優秀すぎて、なんと予定していた時間の3時間前に撤収できたという奇跡。
私だけですね、衣裳にミスがあって(小物をつけるのを忘れた)2回撮影してもらったのは。

照明の効果たるや。
いい感じに見えるでしょう。首藤くんはずっとしょうもない小話を聞かされているんですよ。
衣裳はフライヤー撮影のためだけのもの。ラボから白い服をかき集めて、切ったり縫ったりしました。もう使わないので、すぐ素材になってしまう。せっかくなので、友美の衣裳をご紹介。

透け感とアシンメトリーが素敵。テーマはアンニュイと無垢。
レースや細かい素材の質感が白で飛ばないように、あとはデザイン部にお任せします。
今回は本当にどんな感じにフライヤーが出来上がるか想像ができない。でも、宣伝ビジュアルがあると今後の作業が楽になるので、写真撮影頑張りました。

完成をお楽しみに!