kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

稽古開始!

こんにちは、キミジャグです。
「深海のパレード」感動の大フィナーレを終え、今日からブログは通常営業となります。いつも通り、暇なときに読んでください。

今年の夏公演の稽古が始まっております!
総勢12名でつくる、ダークファンタジー「リトルウェッジの魔女」
初演は16年前、演劇フェスティバルの参加作品でした。

16年ってすごい。うまれた赤子が高校生になってる。
あの頃、なにも思わずできてた役ができなくなってる反面、できることも増えてるので、初演を観た方も観てない方も、この夏はぜひ演劇フェスティバルでお越しください!
日程の発表は間もなく!

稽古場も、いつもより大き目のお部屋を借りないと全員踊れない。

そして、人数が多いからダンス練習の時の鏡も遠い…!

キミジャグ初体験のメンバーも、お馴染みのメンバーもいます。今はまだおそるおそるお話してるメンバーも、一か月後には肩組んでゲラゲラ笑ってるんだろうなと思います。

芝居漬けの熱い夏がはじまる!!
再演ではありますが、ほぼほぼ修正されているので新作と言ってもいいんじゃないか。
三池さんは16年前の自分の台本を読んで、一ヵ月くらい「ふっざけ」と過去の自分に怒りながら加筆修正していました。でも、あの頃の作品を少しも否定しなかったのが、彼のいいところだなぁと思います。

どうぞお楽しみに!!