kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

謎の習性

稽古場での首藤くん。彼には謎の習性があります。

お?

お。

おお。

結構長い時間…。

逆立ちしてる。

稽古前とか休憩中とか、ふと見るとすみっこで逆立ちしてる。すんごい昔からよく見る光景。頭に血がのぼっちゃうんじゃないかと心配になりますが、調べてみたら逆立ちって健康にいいらしいですね。
コスパ最強の筋トレ方法だし、体幹は鍛えられるし、むくみがとれるし、老化のスピードが遅くなるんだって。
ははーん!これはみんなもやったほうがいい!!

最近の稽古場ではみんなが色んな筋トレをしているのを見かける。筋肉は裏切らないからね。たかひとにいたっては「その筋肉はなんのためにあるんだよォ!」って、無茶ぶりばっかりされている。
いつか「おしゃべりなら後にしてくれ、パンプが冷めちまう。」っていうシュワちゃんの名言、舞台上で言ってほしい。

でも私は逆立ち禁止令がでてるので見守る係です。
あと、側転禁止令もでてます。理由はぜったい失敗してみんなに迷惑をかけるから。

【近況】

演劇フェスティバルの合同チラシを作ってる最中なんですけど、今年はメルヘン!近日芸術館HPや折込にも登場予定。お楽しみに!