kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

稽古場の悩み~夏~

毎日毎日暑いですね。
日が落ちても全然涼しくならない。私が子どもの頃の夏って、こんなに暑くなかった気がするんですけど。

稽古場のエアコンを使わせてもらっても、だいぶムシッとする感じ。そこにダンスを踊るもんだから、みんな結構汗をかいてしまう。シーブリーズのキャップ、誰かと交換したい。
熱中症こわいし、エアコンの温度を下げれば?」と言われそうなんですけど。
こちら、音響卓。

寒さで震える美都子。

事務員をしている友人が「営業の奴らが会社に帰って来たとたん、エアコンの温度を下げるのに殺意を覚える。こっちは寒くてお湯のみながら仕事してるのに」っていう話を思い出しました。
一体どうしたら…。

結論:エアコンは設定温度のままで、稽古中はこまめに水分補給!!!!

人数が多くなればなるほど、みんながちょうどいい体感温度を保つのが難しい。
去年の夏はよく使わせてもらっている市民センターのエアコンが壊れてしまって、扇風機の風しかない灼熱の中「ジョージくん」の稽古をやった思い出があるので、それに比べたら全然天国。

もう少し過ごしやすい温度になってくれることを祈りつつ…。
皆さんも、熱中症などにお気を付けてお過ごしください。また明日!


こんなに暑いのに!!衣裳のなかにマントがある!!
キミトジャグジー最新作、詳細はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com