kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

演劇フェスティバル全体チラシ

そういえばブログで紹介していなかった。
演劇フェスティバルには「全体チラシ」と呼ばれるものがあります。

こちら、昨年のもの。
このチラシさえあれば、演劇フェスティバルのスケジュールがまるわかり。
コロナ禍もあり、昨年・今年と茨城大学演劇研究会さんと2団体だけのチラシとなっておりますが、普段は6団体くらい参加しています。またあの頃の活気が戻る日がくるといいんですけど。

今年のデザインはこちら!

デザインは「デビルズ・ホラー・ショウ」「リトルウェッジの魔女」のソラノさんなんですけど、イラストは「深海のパレード」のイラストを描いてくれたエビちゃんです。
この2人のコラボなんて…。勝手に胸が熱くなります。

表面の白猫が役を貰って、裏面で王様役をやっているストーリーなんですって。
この白猫は、エビちゃんの相棒・ゆきんこです。

裏面には細かい情報が。
うちの写真はジョージくんと深海のパレード。
こういう時のために、やっぱり舞台写真はきれいに撮っておくべきだね…。

演劇フェスティバルのチラシは色々な所から修正が入るので、デザインさんも大変そう。バランスを見て配置しても「文字をもっと大きくしてください」とか。でもこれも、市民芸術祭に参加できているから言ってもらえることなので、今年もうまーくすり合わせができてよかった。

まちなかで見かけたら、こちらのチラシも素敵なので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

「マリオネットに花束を」台本面白かったので、茨城大学演劇研究会さんの公演もぜひ!
実行委員会プロデュース公演の詳細はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com