kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳班の戦い6~大量生産編~

毎回衣裳班を苦しめる、大量生産しなければならないもの。

「深海のパレード」だと、海の民の衣裳についていた鱗とか。

「ジョージくん」だと、貼りついていた文字とか。

今回はこれ。

なんか…、すごく複雑な十字架。
これを…、ざっと数えただけで100枚くらい。
フェルトなので端処理がいらないからって、デザインを複雑にしてしまったのを今更ながら後悔しています。
これに両面接着芯をつけて衣裳に貼るんですけど、最終的にダンスや殺陣で剥がれ落ちてこないよう、糸でも縫う。

難しいことはないけど、量が多い。
キャストが多いので作業の分担は出来るんですけど、まずはその見本を作らなければ、お手伝いしていただくスジが通らないので、衣裳班は「見本の衣裳」を作るのに奔走中。でも、見本さえあれば大量生産が楽になる…。

揃うと、多分めちゃくちゃかっこいい。
その妄想だけで毎晩作業を頑張っています。

「リトルウェッジの魔女」の衣裳は、最近のキミジャグにはなかった感じ。肌色が見えない方がセクシーなこともあるんだね、という感想。お楽しみに!!!


キミジャグの最新作の衣裳はコルセット&ハーネスがいっぱい!早や着換えには不向き!詳細はこちら。

kimitojacuzzi.hatenablog.com