kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録㉕-最終形態4-

最終形態㉕。
本日は野戦看護婦改めパン屋さんと、敵兵のカラフル衣裳をご紹介します。
もうすぐ振り返りも終わりだね。寂しいね。

 

【野戦看護婦Aカラフル/山根 和珠】

開幕、爆弾で吹っ飛ばされた悲劇の女、ふたたび。
黒シャツは白シャツに、スカートや腕章・三角巾もモノクロからモスグリーンに変更。あー、元はこんな色だったのね。やっぱりパン屋さんにみえるなぁ。三角巾の力は偉大だ。
三角巾って縫ったことあります?小学生時代に、家庭科の授業で縫ったことがある程度だったので、今回三角巾の作り方を色々とネットで調べたんですけど、もう無限。
子どもでも一瞬でつけられるゴム式。おしゃれなターバン仕様、完全防備のほっかむり型。
ただ布を三角に縫っただけじゃないんですよ、三角巾って。
ちなみにこの三角巾は結んだ部分がリボンっぽくなるよう、紐を別でつけてます。

このブラウスはラボから発掘したものですが、後ろ姿もかわいい。

腕章・スカートについている十字の模様は白→青へ。赤十字だと、なにかと問題になるんだっけ。でも、青にしたことで清潔感マシマシになったから、写真をみても青にしてよかったなと思います。なごみ、手足長すぎん?

 

【野戦看護婦Bカラフル/菊池 知香】

ちかちゃん看護婦。
あら~、かわいいパン屋さん。ロングスカートになっちゃったねぇ~。
パーツは野戦看護婦Aと同じですね。看護婦仲間ではちかのほうが先輩という設定だったんで、凛々しい顔をしています。
忘れてましたが、袖にも同布が縫い付けてありますね。こういうアニメっぽいデザインを大事にしていきたい。

裾の十字架アップ。
この生地、裏起毛だったからめちゃめちゃ暑かったと思います。でも、一瞬だから。2分着てないから…。

 

【敵兵(カラフル)/山口 里美】

敵兵カラフルversion。君の服、そんな色だったんかい。
パンツは黒→紺へ。ストール・腰巻きはモノクロバージョンの色違い。
日暮里で「何に使うかは分からないけど、買っといたほうがいい」と思い、カゴにそっと忍ばせた生地。メーター100円!!安い!!吸水性が良く見栄えもする、いい生地でした。

頭に巻いている布も紺になってますね。「深海のパレード」でめちゃくちゃ紺の生地を使ったので、そこから切り取って作ってます。

明日、衣裳の振り返り最終回。最後を飾るのは、最強の男とその友達でいてくれたあいつ。胸アツ。また明日!

※関係者の皆さん、もし「これ着たけどまだ紹介されてない」という衣裳がありましたら教えてください。多いんだよ、衣裳。