kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録⑪-村人たち2-

本日も引き続き、リトルウェッジ村のゆかいな仲間たちをご紹介します。

【村人C/疋田 誉人】

たかひと村人。帽子・シャツ・腰巻き・パンツ。
すげー歌うまそう。マリンバとか弾けそう。
みんな日に日に村人のクオリティをあげていってましたね。
こういう役が楽しいんだよね、お芝居やってると。

みて、この笑顔。
この人もテーマパークのキャストさんにいそう。

 

【村人D/駒野 結美】

駒ちゃん村人。キャスケット、白シャツ、グレーのベスト、村人のスカート。
オーソドックスだけどかわいらしい。
本役の修道女はツンケンしているけど、村人の時は屈託のない笑顔でダンスを楽しそうに踊ってて、私はお祭りを楽しんでいるふりをして駒ちゃんをガン見していました。
しかも、ダンスのペアがちかだったんだよね。
ここのペアは大人たちから「ハムスター姉妹」とこっそり愛でられていた。ちょこちょこ動くのがかわいかった。

ん?

こ、こ、これ、写真撮影のまともさんの帽子じゃん…!
ラッキーガール駒ちゃん。

 

【村人?/山口 里美】

あれ?山口さんが村人?と思ったんですが、これはラストシーンの旅立ちの曲の時の衣裳ですね。
山口さんは諸悪の権化・妖精パック役だったので、ラストシーンをパックの衣裳で出ることができず(悪の力は去っているので)、村人で最後の曲を踊った、と。
このあとすぐにカーテンコールなので、下にパックの衣裳を着こめるようオーバーサイズの衣裳。妙に似合うな、この衣裳。

ウィッグもすっぽり隠れる三角巾。
ラストシーンって、エヴァエヴァで出ているんですよ。
「パックだけ許されなかったってことかよォ!」と嘆いていました。許されなかったんでしょうね、パックだけ。

本編のなかで一度も村人として出ていなかったけれど、まさかラストで村人の衣裳が必要になるなんて…。
でも、最後の曲はみんなと踊りたいし、カーテンコールはパックの衣裳で出たい。そのための一着。
ブラウス・カーディガン・スカートを着ているように見えて、実は一体型になっているので、脱ぐのも着るのも一瞬だそうです。すごいね。

リトルウェッジの魔女は「この何秒かの出番のために1着縫えるか」みたいなのがいっぱいあった。でも、それを縫っていくのがキミジャグ衣裳班なんじゃないかなとも思いました。

明日もリトルウェッジのゆかいな仲間たちをご紹介します。
村人たくさんいて、演フェスっぽいね。