kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

本編ダンス

年が明けたので、本編のダンス練習が始まりました。
なんで本編の方があとに振り付けがあるかというと、ダンス班が台本を読み込んで内容に沿ったダンスを振りつけてくれるからです。
この時点で、早着換えや舞台に出れる人数なんかも調整されています。

本編ダンスは特別企画のダンスと違って、難易度が爆上がりしている。
男性陣だけ振り付けが違っていたり…。

ロダンスなんかもあります。

こんな風に、同じ曲でもみんなの振り付けが違っていると、見栄えはすごくいいんだけどキャストの心の動揺がすごい。どうしても前の人のダンスって目に入って来るから、振り付けが違うと「え!?自分間違ってる!?」って思っちゃう。舞台上で信じられるのは自分のみ…。

今回はちょっと大人っぽい振り付けのダンスがあるので、個人的にどう仕上がるのか楽しみです。めちゃくちゃ健康的なキャスト揃っているので、果たして妖艶なダンスを踊れるのか。
本編ダンスの振り付けは全曲駒ちゃんが担当してるんですけど、「全部ダンスの種類が違う」「こりゃあ相当研究してる」って話になりました。駒ちゃんのためにも…、きちんと踊らなければ…。

そういえば最近めちゃくちゃ寒いけど、客演陣がみんな薄着で元気だなーって思ってます。みんなまだニコニコしてるし、もしかしてキミジャグの稽古についていけてないの自分だけ?って錯覚する。早く絶望してくれ。
また明日!!