kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

演出雑記

稽古。

去年からずーっと客演続投の誉人・友美以外に、劇怖終わってから参加してくれているのが千年企画のちーちゃんと、これっきりの林くん。
顔ぶれが変わると稽古の雰囲気も変わる。いい意味でめちゃくちゃ騒がしい稽古場です。

シーンが切り替わると「このシーン好き!」とか、ケンカのシーンで「もっとやれ!!」とか野次が飛ぶ。考察とかも飛び交う。カオスっちゃカオスなんですけど、全員完成に近づけようという姿勢になってるので、こういう稽古場もありだな~と思っています。

虚舟はほぼほぼ当て書きなんですけど、みんな併役を含めて「得意な役」と「今まで振られてこなかった役」が混在してて、各役者さんの新しい魅力に触れられるお芝居なんじゃないかな。色んな演出さんに見てもらいたい。

あんなに騒がしかったのに、ある特定のシーンだけみんな静かにやる。なんで??
早く台本が手から離れるといいなと思います。また明日!