kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

キミジャグ外のお仕事

お芝居の団体を長い事やっていると、色々な団体さんからお声がけいただくことがあります。
最近だとプロレスイベントやダンス教室の発表会。
舞台監督から照明・音響・受付スタッフのお手伝いをさせていただいたりします。

いつもは音響の美都子さんが照明オペをしたり…。

舞台を跳ね回っているぐっさんが受付にいたり。

この他、講演会や音楽イベントの司会なんかのお仕事もあります。
キミジャグにいると色々な仕事を経験できるので、「他部署の大変さ」も分かる気がする。あと、オールマイティになんでもかんでもできるようにならないといけない。劇団ってきっとそういうイメージなんだろうなぁ。
いただいた謝礼金はスピーカー貯金へ。虚舟あわせで購入できそう!!

あとは、演劇じゃないイベントにチラシを挟み込ませてもらえるので、普段は演劇を観ない方にキミジャグのチラシをお届けすることができます。
大人になると新しいコミュニティの知り合いってあんまり増えないから、こういう出会いを大事にしていきたい。自分たちが公演間近だと難しいけど。
また明日!!