kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

ギラギラ

稽古。

PFさんの「ペンドルヒル家の三姉妹」の本番を終えた照明ののえちんが合流したけれど、びっくりしてしまうようなシーンから稽古をはじめてしまった。ごめんね…。
後ろののぶりんの表情で、どういったシーンか分かってもらえるでしょうか。

けっこう思い切ったシーンなんですけど、この2人の女優さんのギラギラした感じがすごくいい。きれいなんだ、本当に。みんなが魅入っちゃうほど。

「陽暉楼」っていう1983年の映画があって、 浅野温子さんのお芝居が好きで最近も見たんですけど、それを彷彿とさせるようなシーンにしたいなぁ。

この映画、「女は競ってこそ華、負けて堕ちれば、泥」っていうキャッチフレーズ。今の時代に全然そぐわない話なんですけど、毒っ毛があるけど目が離せない感じとか情念とか情熱とか全部詰まってるので、気になった方はぜひ。池上季実子さんの演技もすごいんだ…。

時代にそぐわないっていう意見も分かるんですけど、表現として作り上げたいシーンのひとつですね。
「こういうお芝居もできるんだ」って知ってもらうには、やってみなきゃいけない。

友ちゃんとちーちゃんのギラギラが見れるのは「虚舟」!詳細はこちら!

kimitojacuzzi.hatenablog.com