kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

全体録音

3/10(日)、最後の市民センターでの1日稽古。
この日はやることがいっぱいありました。
出来上がっている衣裳をつけての通し、音響さんのSEチェック、音楽のかかりだしの変更箇所あらいだし、早着換えチェック…。

そして、全員が揃っているので残っていた全体録音。
今回は曲中のコールの録音でしたが、美都子さん側で【ざわめき】とか【たくさんの悲鳴】が欲しいってなった時は、素材を作ってしまいます。
こういう時におもしろいのが個を出すか、紛れるか。
いわゆるガヤなので紛れた方がいいんだけど、やっているうちに楽しくなってきちゃって、だんだん個性を主張するようになっちゃってね…。

男声が欲しかったので、急遽安島くんも参加してくれました。ゆっくりしたいであろう日曜の午後に、ありがとねぇ。

全体録音はみんなでワイワイしながらできるので好きな作業です。本番前は孤独な作業が多いので…。

録音もほぼ終わり!美都子さんが曲数の多さにため息をついている「虚舟」詳細はこちら!

kimitojacuzzi.hatenablog.com