kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

稽古中、なに飲む?

週に何度か「キミジャグに聞きたいことメール」が来るのですが、その7割は知り合いの演劇人による大喜利なので会った時に答えるようにしてるんですけど、今日はリトルウェッジを観に来てくれた高校生のお客様からいただいた質問にお答えします。

「部活中お茶を飲んでいたら喉に悪いと言われました。キミジャグさんは稽古中、なにを飲んでますか。」

ホントに?ホントにそんな事知りたい?無理して質問してない?
でも、高校演劇をやってらっしゃるそうなのでちゃんと答えないと。
そんなわけで隠し撮りをしてきました。

しゅっくんは水ですね。彼は水とコーヒーとエナジードリンクでできています。

誉人は十六種ブレンド茶。体によさそうだ。

ぐっさんは麦茶。最近は苦手だったルイボスティーを克服したと言っていました。

これ、誰の鞄だろう。友美か駒ちゃんだと思うんですけど。このパッケージは十六茶かな?

私も麦茶ですね。薄いやつ。最近はあったかい飲み物も持って行ってます。この水筒は河原さんとおそろい。朝入れたお茶が夜まで熱いので、結局稽古中熱すぎて飲めずに終わります。

演劇学校だとウーロン茶はやめた方がいいって言われてました。喉の油を洗い流してしまうから。
コーヒーはどうなんだろ、合唱の人とかは利尿作用で水分持っていかれるから、コンクールの朝は飲まないって聞いた事ある。
個人的には常温だったら好きなの飲んでいいんじゃないかと思いますが、やっぱり水が一番なのかな。差し入れも水があると嬉しいし、本番中はみんな水とエナドリしか飲まないもんね。

大根切ってはちみつに浸けた汁を飲むと良いとか、直前にオリーブオイルなめるといいとか、色々ありましたよね。
そういえば、杏露酒飲みながら稽古してた先輩の女優さんとかいたなぁ。杏は喉にいいって言って。
昔はなんでもアリでしたからね。今はコンプライアンスの関係もあるから、水飲んどきゃ間違いない。部活のあとに思いっきりコーラ飲めばいいよ。何飲んでも、芝居の上手さは変わらんから。

皆さんも、なにか聞きたいことがありましたら
zennmaiusagi@gmail.comまでご連絡ください。

最近多いのが「ワークショップやってください」なんですけど、18周年記念期間は毎週稽古しているので難しいかと思います。そのかわり、言ってくれれば稽古場情報を教えますので、好きに来てください。なんのお構いもできませんし、代役とかお願いすると思いますが。

また明日!