kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

突如始まる会議

キミジャグでは休憩中にダンスの練習してると「休憩中は休憩しろ!水すすってろ!」と叱られることがありますが、みんなで休憩中に雑談をしていると、急遽全体会議が開かれることが多々あります。

こちら、先日の休憩中、突如始まった会議。
「3月公演の特別企画をどうするか」
キミジャグの今後の動き方が決まる、めちゃくちゃ重要な内容。休憩中に話し合っていい議題じゃない。

こういうのがあるから、稽古には時間通り行きたい。
自分の知りえぬところで自分が出演する何かが決まっていたりするから。
この日は友美が仕事の関係ですこし遅れて稽古にやってきたので、彼女は3月公演、自分がなんの特別企画に出るのかを、まだ知らずにいます。こわーい。

前にもブログに書いたかもですが、ここからは「劇団であった怖い話」と、記念公演の最後を飾る3月公演の準備を同時進行で進めているので、頭がこんがらがる時がある。
いつもみたいに「まずは目の前の公演!」って言ってると、後で大変なことになるかもしれない…。
ちゃんと腰を据えた会議をしないといけないなぁと思っています。長年同じメンバーで芝居やってると、1分くらいで舞台装置とか小道具の説明をしちゃうの、よくないのよ。

会議と言えば、うちでは「何かに意見する時は別の案を出せ」が鉄則。
昔ホームルームでクラスが揉めた時、男子が女子の案に「やだやだ」しか言わなかったから、「別の案もなく主張していいのは偉い人だけ」って、中学の時の森田先生が言ってた。今思うと、森田先生疲れてたんじゃないかな…。

3月公演は本公演規模!ラストはお祭り!!また明日!