kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

ちゃくちゃくと

稽古もラストスパート!
本番にむけての調整が始まりました。

使用する小道具。怖い話といっても日常芝居の延長だと思っていたので、こんなにたくましいナイフを持つとは思わなかった。いままで色んなお芝居で使ったナイフが勢ぞろい。
まあ、こんなナイフが出て来るんだから、和やかな芝居でないことは確かですね。

こちらも小道具。
「この前の夏」のお話がエピソードで出て来るので、前回公演の台本です。
中身もちゃんと印刷してあります。危険なのは、芝居の最中にふと読んでしまうこと。「あ、この台詞懐かしい…」と思った瞬間には自分の台詞の番になってて、みんな「おめーの台詞待ちだよ」って顔してこっちを見てる。これが本当に怖い。本番気を付けます。

そして、キョウスケの芝居で出て来る台本。
「演じてはいけない脚本」ってタイトルだから、もちろん脚本が出てきます。
でもこの小道具、一回通しをやると痛んでしまうので、毎公演新品が必要。
余分に印刷してあるので大丈夫だとは思うけど、印刷系の小道具は「足りなかったらどうしよう」感をいつも感じる。

小道具の置き場を上手か下手かで迷う段階になると、本番近いなぁと思います。
そろそろチケットの準備はお済でしょうか。
怖いのが苦手な方用のお席もご用意してありますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
あと、「カップル特典はありますか」とメールをくれたあなた。堀町にお住いのあなた。
キミジャグは総力をあげて、あなたの方を重点的に怖がらせることにしました。何があってもビビらないところを彼女さんに見せて、惚れ直してもらいましょう。


間もなく本番、「劇団であった怖い話」詳細はこちら!

kimitojacuzzi.hatenablog.com