kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録⑰-キミコレ2023 閻魔の花嫁-

引き続き、キミジャグcollectionで着用した衣裳をご紹介したいと思います。ブログにして整理すると、特別企画ひとつでこんなに衣裳作ったのか&着替えたのかとゾッとします。

今日は「閻魔の花嫁」のダンスで着用したもの。

 

【首藤大亮】

スヌードとサルエルと腕飾り。
このメインの生地は、本編の海の民で使った生地の色違いバージョン。色が違うだけでだいぶ印象が変わりますね。
メイン布だけだと色が沈んでしまうので、刺し色にビビットなピンク。新作Tシャツとの相性もよかったです。

おしゃれポイントはスヌード。輪っかになっていて、二重にして首にかけてもらってます。
スヌードは初めて作ったけど簡単だったし、踊っても絶対に落ちてこないから、これからの衣裳班のレシピに加えられそう。

 

【疋田誉人】

ストール、サルエル、手首飾り。忍者?
めちゃめちゃはしゃいでる幼稚園児に見えてくるのは何故だろう。

手首飾りも全員デザインが違っていて、たかひとのはちょっと細目。たかひとのおしゃれポイントは筋肉だから、衣裳に頼らんでも大丈夫。

 

【織笠裕美】

髪飾り、ショートパンツ、手首飾り。
ちょっと見えにくいけど、手首飾りに小さなボンボンがついています。

本編のあまりで、小さめのコームがあったので髪飾りはチャイナ風に。もっと大きめでも良かったかも。
リボンは安定の、お菓子についていたもの。ぴったりの色があって嬉しかった。

 

【駒野結美】

カチューシャ、スカート、手首飾り。
こちらもちょっと見えにくいんですけど、カチューシャにはパールがついています。

スカート、短いのを選びすぎて色々アレだったので、本番はもう一枚アンダースカートをはいてもらった。
ウェストまわりにこういう飾りがついていると、Tシャツをインしないと見えないので、みんな裏を走りながらTシャツを押し込んでいましたね。

 

【山口里美】

ストール、パンツ、手首飾り。
ストールは裏地がピンクになっています。

山口さんの手首飾りはちょっと大き目。あと、パンツは後ろ側に大き目の布が縫い付けられているので、回転するとふわっとします。

 

全員揃うとこんな感じ。
戦隊ものっぽいけど、みんな顔が悪役だなぁ。
難しいダンスだったので、結構直前までみんなで確認していました。

 

このダンスを踊った「閻魔の花嫁」は、コロナ前の最後の本公演でした。

写真を見ると舞台装置も衣裳もすごい。よく頑張ったなぁと、あの頃のみんなを褒めてあげたい。

明日もキミジャグcollectionで着用したものをご紹介します。嘘だろ、まだあるのかよ!?と自分たちも思っています。
毎回キミジャグcollectionが終わるたびに、暇な時間を見てちょっとずつ次のキミコレの作業を進めようと心に誓うんですが、なぜかすぐ忘れてしまう。人間って愚かですね。

【P.S】
バウムクーヘンって食べます?大人になってから、自分で選んでまで食べる機会がなかったバウムクーヘンですが、この前仕事の差し入れにファミリーマートの冷やして食べるバウムクーヘンをいただいたんですね。バウムクーヘンって口の中の水分を持っていかれるイメージがあったんですが、それはすごくしっとりしてて、私のなかのバウムクーヘンの印象が180度変わりました。しかも、お値段もお手頃。帰り道、南町~東原のファミリーマートバウムクーヘンを買い集めました。おやつに最適。お試しあれ。