kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録㉑-魔女集会で会いましょう-

本日は特別企画「魔女集会で会いましょう」で着用した衣裳をご紹介したいと思います。
フライヤーの時点でめちゃくちゃ謎でしたよね。でも、直前まで私達も謎だったんですよ。
蓋を開けたら、けっこう真面目な座談会でした。お客様からの反応も良かったので、続投してもいいかもしれません。

 

【魔女先生/河原さん】

ワンピースなどは河原さんが魔女っぽいものを選んで着て来てくださいました。
そして、なぜか首にかけられたホーリーホックのタオルと軍手。河原さんの中では「庭掃除の最中に呼び出された魔女」という設定だったらしい。「ちょっと待ってくださいよ」と言おうとしたけど、そういえばシアターゼロの「大きなカブ」の作者だった。突っ込んだら負けだ。

おしゃれポイントは山口さんが作ってくれた魔女帽子。元は麦わら帽子だったのかな?すぐにこういう小物を作れるの、すごい。

 

【魔女の使い魔/山口里美】

司会のはずが、いつの間にか魔女の使い魔に。
魔女先生のことを絶対守るマン。魔女見習いにはめちゃくちゃドライ。この衣裳はキミジャグでよく見ますね。困ったらこれ着とけば大丈夫。

 

【魔女見習い/織笠裕美】

最初は変身前の魔女っ娘イメージだった。青のチェックのワンピースはサンキで500円!!なんでみんな買わないの!?
胸元の赤いリボンは付け足しました。
仲間に見せかけといて、終盤で裏切るタイプの魔女だと思う。やりたい役はサロメ

姫ちゃんのリボン意識の、でかいヘアリボン。「でかすぎない!?」「舞台はでかいほうがいいんだよ!」結果、でかかったです。

 

【魔女見習い/井上友美】

お揃いのワンピース。おさげ。変身したらこのおさげがウェーブに変わるんだと思うんだ。あと、多分頭脳派。水とか風とか使って戦うタイプの魔女。やりたい役はマクベス夫人。

全員揃うとこんな感じ。いい家族写真ができました。
河原さんのタオルが後ろの舞台装置と相まって、いい感じでした。衣裳のコンセプトがしっかりしていた(?)

明日はこの特別企画の様子をご紹介したいと思います。
団体を率いる者たちの腹の探り合いを見よ。

 

【P.S】
好物は?って聞かれたら砂糖なんですけど、おやつに砂糖を舐めるわけにはいかないので、砂糖に一番近いであろうキャラメルは常備しています。一番おいしいのは森永製菓のミルクキャラメルで間違いないです。花畑牧場のもおいしいけど、普段ポケットにいれておくには、お値段がね。たまーにバター感すごいキャラメルもあるけど、砂糖が主役のやつがいい。「ふつう、ポケットからキャラメルでてこないよ」って言われたんですけど、え?そうなの?みんな疲れた時、何舐めてんの?