kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録⑭-森の木霊たち2-

衣裳記録⑭。
今日の森の木霊たちは、ダンス後すぐ出番があるので早脱ぎ仕様になっています。

【花の精B/駒野 結美】

駒ちゃん木霊。
この後の木霊→修道女の着替えが間に合わなくて、色々調整を繰り返した衣裳です。
元々はワンピースだったんだけど、最終的には上に羽織れるコートとスカートにして、バッと脱げるように加工しました。
この下には修道女の衣裳が隠れています。
しかもここの修道女って、下にその後のダンスの衣裳を着ているから、すごく暑かったと思う!

本番を観て貰った方には分かるかと思うのですが、このあと修道女→娼婦への早脱ぎがあって、娼婦の衣裳を着こむのを忘れると本当に下着にならないといけない。
一度衣裳ありの稽古の時に、駒ちゃんが娼婦の衣裳を着るのを忘れてしまって修道女の服を脱ぐことができず、でも周りは「早脱ぎに失敗したんだ」と思い、駒ちゃんの修道女の服を脱がそうとする地獄絵図。
それが相当トラウマになったらしく、駒ちゃんから「最初から最後まで娼婦の衣裳は着ていることにします」と宣言されました。
みんなは親切心でお洋服を脱がしにかかってたから、怖かったねぇ!

なんでこのポーズで撮ったんだろ…。どうみても…。

 

【キノコの精C/疋田 誉人】

たかひと木霊。この写真を見て、今回一番笑ったかもしれない。これは絶対毒キノコ。なんでこんな優しい顔してるの(笑)

後ろ姿も静かな狂気を感じる。ほんとなんなの、このキノコ。
たかひとはこの衣裳を5秒で脱いでコーザにならないと、舞台上にひとりで立っているちーちゃんの間がもたない!
早脱ぎは裏で首藤くんが手伝っていた。「深海のパレード」の時、たかひとが首藤くんの着替えを手伝っていたので、そのお返しだって。助け合い。𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬…。

傍から見ると、人類最強の傭兵が大きいキノコの皮を剥いたら中から元近衛連隊長が出て来るっていうカオスな状況だった。
このシーンはみーんな着換えだったから、裏がすごく賑やかでした。

なんか、曲の途中から木霊たちが指につけてたヒラヒラ。振り付け的に、最初からつけてたほうが目立ったかも。このキノコの写真ずっとみてたら、逆に毒なんかないんじゃないかって思ってきた。リトルウェッジの森の王様だ、このキノコ。

明日もかわいらしい花の精をご紹介します。リトルウェッジの村も森も、住民多いな。