kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録⑱-娼館3-

本日は娼婦を買いに来たお客さんの衣裳。
まったくいやらしさを感じない、元気なお客さんたちでしたね。昨日Ⅹでも呟いたけど、このシーンは治安の悪さを出したくて客を投入したのに、みんなハツラツとした笑顔ですごく健全なシーンになっちゃってどうしようかと思いました。(照明とビッコの存在感でなんとかなれー!)と最後まで思ってました。

 

【客/みっきー】

なごちゃんを買っていった客。
オーバーサイズの白シャツ、白パンツ。
おっ、そこまでボタン開けちゃう?でもなんだろう。健全。
シルバーのごっつい、ドラゴンが剣に絡まってるネックレスとか追加してあげたい。

客の衣裳もなかなか決まらなくて、だいぶ迷走しました。
GALFYとかあのへんのテイストにしたかったんですけど、なにぶんモノクロという縛りがね。
白スーツはコーザとかぶるし、頭にターバン巻いてアラブのお金持ち風にしようとしたけど、意味分かんないし。
最終的に山口さんと一緒に見てたアイドルのライブの衣裳を参考にしました。「こ、こ、これじゃん!?」って。なので、これはアイドルの衣裳といっても過言ではない。

客にも悪魔の羽根。
この羽根は簡単に作れたので、これからもキミジャグ衣裳では活躍するモチーフかもしれません。

 

【客/山口 里美】

ちかを買って言った客。
「客というより、スカウトマンにみえた」とタレコミが来ています。先にハケちゃったんで確認してないんですけど、どんな芝居してたんだろう。衣裳はみっきーと同じですね。白シャツ、白パンツ。

前はインして後ろは出す。これがこだわりらしいです。
山口さんの羽根はちょっと外付きですね。

 

【客/疋田 誉人】

たかひと衣裳の布の量が年々少なくなってるって噂は聞いていたけど…。
今回は衣裳班、攻めた。「もう少し攻めたら、常識ある大人から注意が入る」っていう一歩手前まで攻めた。演フェスの冠がなかったら怒られてたかもしれない。
この写真、完璧ですね。来年の年賀状にしてもいいくらい。

メッシュトップスが流行ってたので、キミジャグ衣裳班も取り入れてみました。こだわりはサスペンダーの位置。

この羽根、どうやってくっついてんの…?と思ったら、ちゃんと拡大写真があった。メッシュの部分に無理やり縫ったのか。すごいな。もう少しメッシュが荒かったら、私の好きな大円筋が見えたんですけど。

それにしても、毎回ちゃんと体を張ってくれる誉人、好きよ。次回はどんな衣裳になっちゃうんだろう。衣裳班の次回作にご期待くださいってしめようと思ったら…。

もう!!タグ!!切り忘れてる!!確認ミス!!あとで切っておきます。

 

初代クダン、このあたりのシーン全部怯えた顔をしているのを見て、ずっと笑ってる。今回のクダンはスルースキルが高かったけど、初代クダンは【全部にツッコミをいれる男】だったから…。怖かったねぇ。

特にこれ。
コーザ役の役者さんに娼婦でも出てもらうって今だったら考えつかないけど、「楽しいシーンはみんなで出よう」精神は変わってないんだなと思いました。そういうことしてるから、衣裳作業が膨大になるんだよ!!

明日はもうひとりの客と、このシーンで多大な功績を残した転換の人、そしてビッコの衣裳をご紹介します。
誰に会っても「転換の人の芝居良かった」って言われてます。もー!!