kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

稽古場「風」仕込みの記録

昨日、全日程チケット完売の速報がでましたね。
22時あたりからどんどんご予約をいただいて、制作班として少し慌ててしまいました。
このご時世ですのでおそらくキャンセルが何席か出るかと思いますので、そちらは当日券にまわしたいと思っております。

本日のブログは、1/30(月)稽古場「風」仕込みの記録。

9:00
稽古場「風」小屋入り。
みんな元気。顔が「やったるよ!」って言ってる。
ハイエースパンパンの荷物を軽快に降ろしていく。

10:00
前日までC2さんの本番があったので、黒ラシャの処理も完璧でした。C2さんに感謝しつつ、作業。
リノとパンチを敷き始める。寒さでかってえしつめてえ。
今回は血糊があるので、会場を汚さないためにもキッチリ敷いていく。

12:00
いつの間にか客席ができあがっている。
この客席は優秀。パカッと立体になる仕様。しかも下に荷物も片付けられる。
一気にお芝居の空間になる。

14:00
舞台にパネルを立てる。
風さんにあるカーテンを黒のものに変えていく。

15:00
照明のつり込み開始。
今回はそんなに難しくない模様。
「閻魔の花嫁」「深海のパレード」など、日常芝居じゃなくてファンタジーになると、この作業が半日がかりになったりする。

17:00
シュート開始。
作業灯が落ち、会場全体が暗くなるから眠気がでてくる。

19:00
キミジャグっていったら舞台にはフラッグでしょ。
いつの頃からか、毎回公演で「フラッグ」か「紙吹雪」を使う決まりがある。
劇団唐組の「水」に憧れているのかもしれない。

今回はスピード重視の仕込みでした!!

怪我もなく、無事におわってよかった!