kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

最近の稽古場

こちら、最近の稽古場。

ペアで踊るダンスの確認中ですね。同じ振り付けだけど、人によって個性がでる~。

稽古にも大まかな流れがあって、演目によって多少の変更はありますが

動線や出捌け口の確認をしながら最初から最後までやってみる
②照明を想定しつつ、最初から最後までやってみる
③捌けたあとの動線も気にしながら、最初から最後までやってみる

今回はACM劇場なので、捌け口がいっぱいあるから、①が一番時間かかりました。ACMにまだ立ったことのない大学生もいるので、全部きちんと確認しておきたい…。

今は「通しをやるための稽古」に移行中。このシーンで自分はどこにいるのか、全員がちゃんとわかっている状態にする。
通しをやるための稽古って案外抜かしちゃいがちなんですが、これをしておかないと、「ここどうなってんだっけ?」と、後でまた時間をとるハメになる。疑問点をいっこいっこ潰していく時間ですね。

こちらはスタッフ席。かっこいい。
今はまだスタッフ台本が出来ていないので、ダンス中に音楽をかけてくれたり、録音・編集作業が主ですが、あと2週間くらいしたらここも戦場になっているはず。
なんてったって、本番まですでに50日切っているから…。

この時期は、「去年の今頃なにしてったっけ」と、去年の自分たちより進んでるのか遅れているのか毎日調べてしまいます。今のところ、順調です。


この前まで「本番まであと100日!」とか言ってたのに、もう折返しきてた!キミジャグの次回公演はダークファンタジー。詳細はこちら!

kimitojacuzzi.hatenablog.com