kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

衣裳記録①-野戦看護婦-

本日より衣裳班の記録も兼ねて「リトルウェッジの魔女」で着用した衣裳をご紹介していきたいと思います。
衣裳記録の写真フォルダにすごい枚数入っていてびっくりしました。忙しい中撮影してくれたのえちん、ありがとう…。
量が膨大なので、気長に更新していきたいです。

どういう順序でご紹介しようか悩みましたが、とりあえず登場順でいきたいと思います。
トップバッターは演劇集団「風ノ街」のかわいこちゃん2人。

【野戦看護婦A/山根 和珠】

なごみの野戦看護婦。こののち、ラジオから漏れ出る魔女の声を聞いて、爆弾でぶっ飛ばされる悲劇の女。
舞台袖は「な、な、なごみー!」となっていました。
なごみは首が長いから、立ち襟が似合いますね。

急いで着替えるシーンがあるからスカートのウエストはゴム仕様になっているんですけど、ゴムウエストってシルエットが野暮ったくなってしまうんですよ。でも、こんなふうに別布でウエストベルトを作ればちょっとしたアクセントに。手間はかかるけど。

【野戦看護婦B/菊池 知香】

ちかもなごみとお揃いのデザイン。身長分、ちかのほうがロングスカートになっているけど、これはこれでかわいいですね。
野戦看護婦の頭は三角巾にしました。前髪を崩さず、早着換えもパッとできるので。ちかに「パン屋さんみたいだね」って言ったら、「クロワッサン焼いてます」って言ってました。かわいいかよ。

腕章にはぷくっとした十字の模様。

こちらの模様はスカートにもついています。

ちかちゃんがこの衣裳を着るのは、40秒くらい…?
その40秒のために、ひとつの衣裳を縫うのがキミジャグだ。

ふたり揃うと、こんなにかわいい。
舞台上に出ている時間こそ短いけれど、色味とかシルエットが衣裳っぽくてお気に入りです。

明日はクダン隊長の班のみんなをご紹介。遊びに来てね。