kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

初詣~2024年~

先日、毎年恒例になっている初詣に行ってまいりました。

昨年の初詣の記事はこちら!

kimitojacuzzi.hatenablog.com

今年は日立市とも縁の深い「虚舟」のお話をやるので、神峰神社に決定。

kaminezinzya.org

10社の神社で神玉を集めて繋ぎ合わせると大願成就のお守りになるんだって。かっけえ~。やりた~い。

午前中だったこともあり、落ち着いた雰囲気で参拝できました。

恒例の絵馬。これにはキミジャグの今年1年のお願い事が書いてあるのですが、「全員健康」「いい芝居をする」みたいな箇条書きになってしまった。どうか神様以外、誰の目にも留まらないで…。

駐車場から見える絶景。お正月なのにレジャーランドも動物園も開園していて楽し気な声が聞こえました。
新年から色々と胸が騒めく出来事が多かったですが、これ以上何事もなく、20周年まで繋げられますように。

仕事始めの午後。私はすでに疲れていますが、今年も頑張っていきましょう。また明日!