kimitojacuzzi Anniversary

水戸を中心に活動するキミトジャグジーの記念ブログ

記録 -その他-

本日は個人的に資料として残しておきたい写真を載せておきます。衣裳とも言えないくて、カテゴリが微妙だったので…。

【流れていく着物軍】

ラストシーンで登場した着物軍。
全部違う色味にしても良かったんだけど、戦隊ものみたくなってしまったのでハラヤドリのみんなが着ていた紫とオレンジメインでチョイス。
背丈でどれがぐっさんが分かってしまうので、ぐっさんだけ腕を伸ばしています。

舞台では後ろ姿しか見えなかったけど、表からみると笑える。
絶対に中の人の顔を見せたくなかったので、リトルウェッジの時のマント&マスクを使いました。
実際、舞台に立つとどれが誰だか分からなくて、「今私が海に還したのは、本当にのぶおだったのだろうか…」と思っていた。きっと中身が入れ替わっていても気づかない。

これは衣裳をつけた通しの時のマスクテスト。シュール。
このマスクをするとみんな無言になるからこわい。
目の部分は見えるようにスケスケになっているんだけど、年々この部分が大きくなってきている気がする。老眼対策…?

【おまけ/乱道の首飾り】

よくみると大黒様…?恵比寿様…?誰…?
いつか蛭子神と恵比寿様のお芝居やりたいね。その時まで大事にとっておこう。

以上、「虚舟」本編での衣裳・小道具関係のご紹介は終わりです。このまま舞台写真を交えた本編の振り返りといきたいのですが、今回は特別企画の衣裳紹介&振り返りを先にやってしまいたいと思います。
明日は「おしばいのプリンスさまっ」の衣裳を紹介します。また来てね。まだまだ続くよ。